ご利用ガイド

ログイン後トップページについて

step

ログイン後のトップ画面です。ここから各種サービスを利用することができます。

screen
 
detail

受講コース一覧

「コース登録済み」のコースを表示します。

デジタル教材付のコースは「digital」アイコンが表示されます。

なお、「コース名」をクリックすると、各コースについて、科目ごとの提出状況を確認することができます。

detail

受講番号

コースごとに「受講番号」を表示します。

detail

開講年月日

コースごとに「開講年月日」を表示します。

detail

学習状況

コースごとに学習状況の確認が可能です。

学習状況のステータスは「受講中」「修了」「優秀修了」「修了しておりません」「キャンセル」で表示

*除籍の場合 「修了しておりません」と表示。修了年月日はハイフンで表示

detail

修了証のダウンロード

修了証提供先が受講者宛ての場合には、修了判定後に矢印アイコンが表示されますので、クリックするとPDF形式にて修了証をダウンロードすることができます。

ただし、ダウンロードが可能な期間は在籍期限の6か月後までとなります。

detail

コースの追加・削除

新規に受講を開始されたコースの追加ができます。

現在登録中のコースを削除できます。

detail

学習アラームの設定

●「リポート受付、返却に関するご連絡」を「受け取る」にするとリポートを「本学が受け付けた時」、「本学から返却した時」、「受講コースを修了(もしくは優秀修了)した時」の各ケースにおいてメールでご連絡をいたします。

メールの受信を希望される場合は「受け取る」、希望されない場合は「受け取らない」を選択してください。

●「在籍期限に関するご連絡」を「在籍期限の1ヶ月前」または「毎月10日」に設定するとその時期に在籍期限に関する連絡をメールで受け取ることができます。

希望されない場合は「受け取らない」を選択してください。

detail

●設定変更

すでに設定されている内容を変更することができます。設定変更ができる項目は「学習アラームの設定」「登録メールアドレス(ログインID)」「ログイン用パスワード」「氏名」「SANNO Web Supportの利用停止」です。

●ご利用ガイド

SANNO Web Supportは、PCやスマートフォンから「最新学習状況の確認」や「質問の提出」などをすることができる、ご受講者のためのサイトです。このご利用ガイドでは、本サイトを利用するにあたり、知っておきたい機能をわかりやすく紹介しています。わからないことがあったらこのページで確認をしてください。

●よくあるご質問

本サイトの利用方法およびご受講に関するよくある質問を案内しています。

●お問合せ

「教材送付先住所」および「氏名の変更」「ご受講に関する不明点」についてはこちらよりお問合せください。